記事の詳細

元プロ野球選手の金本知憲さんは、在日韓国人3世で、4人兄弟の末っ子、現在は野球解説者・野球評論家をつとめています。
最初は広島カープに在籍し、月間MVP受賞、100本塁打達成、連続フルイニング出場などの記録を残しましたが、後に阪神タイガースに移籍しました。そして打率を上げ、オフの契約更改では推定年俸5億5000万円と、金本知憲さんが日本人選手では業界トップになりました。
阪神シーズン最終戦を終え、引退セレモニーが行われ、かつて引退試合で金本知憲さんが花束を贈った選手から、花束を受け取りました。

現在は野球解説者と野球評論家をつとめながら、金本知憲さん自身がプロデュースしたお好み焼き屋を経営していらっしゃいます。お好み焼き屋「鉄人の店」は、大変人気のお店で、毎日賑わっているようです。店内は金本知憲さんがプロ野球選手時代だったときのユニフォームなどのグッズが飾られていて、ファンにはたまらないお店になっています。

お好み焼きを中心としたメニューのお店なのですが、鍋のコースも用意されています。その名も「鉄人鍋」。季節の小鉢やデザートが付、飲み放題ということでとても人気があるようです。今では22時以降の二軒目コースというのもあり、二軒目に行くのにお店選びに迷ったら金本知憲さんのお店に行くと安くなるということです。

金本知憲
http://ameblo.jp/tomoaki-kanemoto/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る